顧客本位の業務運営の方針

●方針その1 お客様本位の業務運営
当社は、経営理念に則り、「お客様のために」をモットーに、保険サービスを通じた最高の安心とやすらぎをご提供するよう努めて参ります。
今後も、当社は全ての業務運営においてお客様本位で行動するよう努めて参ります。

当社はこれまで常にお客様の身になって考え、お客様一人ひとりに最適な保険と最高品質のサービスのご提供を行ってまいりました。
今後も、お客様の期待を超えた満足と安心をお届けすることを目標に、お客様一人ひとりに合ったプランのご提供に努めて参ります。

金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえて、生損保総合保険代理店としてお客様本位の業務運営をより一層推進するため、「お客様本位の業務運営に係る方針」を制定し公表しました。
当該方針および取組内容の定着を測る指標(KPI)として、「契約取扱件数」「自動車保険継続率」「生命保険継続率」「お客さまアンケート満足度割合」の4つを定め、お客様本位の業務運営を推進して参ります。

●方針その2 保険商品のご提案
当社は、複数の損害保険会社・生命保険会社を取り扱う乗合代理店として、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めて参ります。

①常にお客様の立場に立ち、ライフプランに基づいたコンサルティング活動を実践し、お客様一人ひとりのニーズに合った保険商品のご提案をいたします。
②お客様のご意向と実情に応じた商品の提案、勧誘を行い、商品内容およびリスク内容について十分なご説明をいたします
③お客様に高品質な情報提供や十分なご説明を行うために、社内研修等を通じ、常に専門知識の向上に努めて参ります。